2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ママの免疫力アップ大作戦 (マヌカハニー編)

悩める季節はインフルエンザから花粉症へと移ろいつつある今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?さて、10月終わりから12月半ばにかけて、我々家族にとっては試練の時でした。 最初にムスコがアデノウィルスを(おそらく保育園から)もらってきて、…

悩める職場復帰ママに捧ぐ本

さてムスコ、2月に職場近くのインターナショナル保育園から自宅近くの区の認可保育園に転園して、今日でちょうど3週間になります。 いろいろと融通のきく保育園から、私立とはいえいろいろと区のルールがある認可保育園への転園にあたり最初はいろいろと戸…

赤ちゃんが大好きな絵本(1歳児編)

バレンタインデーにムスコにチョコをあげたのですが、まだこれ食べるには早いかなと思って、私が食べようとしたところ、ムスコに横からパクリとやられてしまいました。悪魔の蜜の味を覚えてしまったか。。。さて、絵本を読んであげると子どもの知能や情緒の…

国内近場の小旅行サイト

先日の東京での大雪のあと、元気に雪遊びしているムスコを見て、ああもうあと2ヶ月ちょっとで2歳になるんだよな、ほんと大きくなったな、としみじみ感じました。赤ちゃんだったムスコも大きくなって旅行を一緒に楽しめるようになってきたので、また最近、…

時短生活 (職場復帰後) その2(夜編)

昨日は、年が明けて初めてゆっくりとした休日を過ごしました。 普段は磨かない窓とか壁とか床とかを磨いていました。家事って無心になれるのでたまには没頭するのもいいですね。 それまでは長崎へ旅行に行ったり、新潟にスキーや温泉に行ったり、箱根でのん…