2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016の決意。

クリスマスリースからしめ縄リースへ。 さて、12月に入ってから風邪をひいていません。ひく気配すらありません。前半は自分とこの事業が好調でイケイケドンドンで忙しかったのと、出張を控えており会社の代表としての務めを果たさなならんと気が張っていたの…

海外出張と「受刑者がハーバードを論破」から受けた衝撃。

海外出張から帰ってきたらもうメリークリスマス! 息子の枕元にプレゼントを置き、注文したクリスマスケーキを取りに行き。。。となんと慌ただしい。さて、今回の出張の主な趣旨ですが、各国のE-business事業責任者がアジア本社のあるシンガポールに集められ…

COACHのホリデームービー

COACH のホリデームービーが面白かったのでシェア。 PC >> http://bit.ly/1Te77zi モバイル >> http://bit.ly/1QFbiFFクリスマスの翌日にサンタの家に押し入ってお目当てだったバッグを略奪、っていうのがなんかコーチっぽいなあと思いました。 思えばコーチ…

ネットワーキング狂いの悲哀

日経ビジネスオンラインで昨日見かけた、小島慶子さんの対談記事で、あまりにも歯切れ良すぎるお言葉があったのでシェア。 「周りの友達って、別に給料や仕事をくれないですよね。別にいいんだよ、そんな人たちにどう思われても。ダサいって言われても、頑張…