国内近場の小旅行サイト

先日の東京での大雪のあと、元気に雪遊びしているムスコを見て、ああもうあと2ヶ月ちょっとで2歳になるんだよな、ほんと大きくなったな、としみじみ感じました。

赤ちゃんだったムスコも大きくなって旅行を一緒に楽しめるようになってきたので、また最近、国内近場の小旅行に活発に出かけるようになってきました。
そこで、ここ数年来実践してきた、「近場のショートトリップで感動体験」の日記を別サイトに撮りためた写真とともに短文でつづることにしました。

小旅行ダイアリー

機会がありましたらこちらにもお寄りくださいませ。

あ、そういえば写真といえば悩ましいのが写真の保管なんですが、子どもが産まれてから写真の量がさらにエスカレートし、さらに保育園からの写真販売も、と画像の量が半端なくなってきてもうPCやらi-phoneの中に入れっぱなしで満足している状態になってきたので、お気に入りの写真については楽天写真館へネット経由でプリントをお願いして、お気に入りのアルバムに貼付けています。またフォトブックもよく作っています。

ちなみに、お気に入りのアルバムはデルフォニクスの以下のものです。いろんなカラーを揃えてます。

写真のバックアップですが、MacBook、i-phone、i-padのどの端末で見ても同じ画像がリアルタイムで見られるように、Appleのi-Cloudで同期するようにしています。いちいちハードディスクにバックアップをとるのも面倒だし、実家の義父にi-Padを贈ったので、いつでもリアルタイムでムスコの写真を家族内で共有できるのもイイ感じです。義父も写真の追加を楽しみにしてる感じ。

それでは、小旅行サイトの方もこちらどもどもよろしくお願いしますね。