2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの極意

4日間、三重県の実家に息子を連れて帰省し、本日帰ってきました。 帰ってくると、もう街はクリスマス一色。。。 ああ、もう今年の振り返りと来年のターゲット設定をする時期なのね。。。さて、妊娠以来、毎年何かしら公私生活においてターゲット(目標)を設…

Amazonインフルエンサーイベント

インフルエンサーブロガーイベントに招待されて、目黒のAmazon Japanに行ってきました。 社員向けカフェで可愛らしくデコレーションされたお料理とお酒をいただいてきました。 その前日は朝早くから大阪へ出張に出かけました。 夫の、夜の仕事の電話会議の時…

お料理教室、その後

お料理教室に行ってきました。だいたい月1回のペースで通い続けて今日で4回目。 ここまでくると、もう料理というか工作の世界。 今日のフォトジェニックな目玉は、リンゴの薔薇。 薄く切ったリンゴをベリー類で色付けしてオーブンで焼き、薔薇状に中心から…

houzz(ハウズ)

話題のアメリカ発のインテリアに特化したインターネットベンチャー、houzz(ハウズ)のパーティに行ってきました。 もともとユーザとプロフェッショナルを結びつけるインテリア版マッチングサイトですが、海外のインテリア写真やステキなインテリアのトリビア…

グッドデザイン賞とオランダ大使館

仕事関係で招待され、ミッドタウンで行われたグッドデザイン賞の発表会に息子といってきました。私よりも息子の方が興奮して、いろいろな工業製品に触れたり実際に動かしたりして楽しんでいました。 子供って感性するどいわあ。屋外の展示、建築家の隈研吾さ…