2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星野リゾート 界

忙しかった夏の疲れを癒すため、この週末は長野は松本、日本の奥座敷、浅間温泉に出かけてきました。 宿泊先は、星野リゾート 「界 松本」。 (先週は金融市場が荒れに荒れてとっても忙しかったであろうに、わざわざ予約してくれて本当にありがとう、ダンナ…

GROHE(グローエ)のシャワーヘッド

最近巷でよく見かけるようになったドイツのブランド、GROHE(グローエ)のオシャレなシャワーヘッド。 (このGROHE、もともと自宅マンションにGROHEの水栓がついていたのをきっかけにこのブランドを知ったのですが、かなりデザインがおしゃれ!) 思えば毎日使う…

ハウスクリーニング&ベビーシッター2(その後)

週1回の定期的なハウスクリーニングも今週で2回目を迎えました。 業者さんですが夫が探してくれた以下のメイドサービスを週1回3時間で利用しています。今までは adhocでダスキンやおそうじ本舗、また個人契約の方にお願いしていましたが、今回からはこち…

HYDEE通勤とガウチョパンツ

梅雨だったり、暑すぎたりで夫の自動車通勤に便乗し、なんとなくHYDEE ?(ハイディツー)での保育園送迎から遠のいていたここ数ヶ月。。。 意を決してまた8月から自転車送迎を再開しました。しばらく乗らないと怖いのでかなり慎重な運転になってましたが、…

ベビーシッター&ハウスクリーニング

夫の実家へ帰省した帰りに、新潟は津南町のひまわり畑に立ち寄りました。まるで映画のワンシーンのよう。ひまわりは咲いている期間が短かく今までなかなかこういう見事なのは見られなかったので嬉しいです。さて、最近息子がよく反射的に顔をしかめるように…