ELLE DECOインターナショナルデザイン賞パーティ

本日は仕事で、アンダーズ東京での、ELLE DECO 日本版インターナショナルデザイン賞の受賞式パーティに行ってきました。
(といっても私が受賞したわけではございません。)

とっても嬉しかったのは、あの世界的デザイナーのnendoの佐藤オオキ氏とご挨拶&お話できたこと。
本当にスマートで優しい理系男子な方でした。
そういや、ブログの過去記事で、いつか彼とお仕事できるといいなあとぼやいたことがありましたが、一歩近づいた感じでしょうか?
やっぱり目標や願望を書いておくとそのうち実現するものですね。妊娠をきっかけに以後毎年の願望や目標を手帳に書いてきたのですが、今年なんてもう全てかなっちゃったりしてます。いつも目につくように書いておくことホント重要。来月になったら2016年の目標をたてて書かなきゃ(←これ本当に重要)ね。

アンダーズ東京の52階のルーフトップスタジオからの眺めが素敵。地上に広がる銀河みたい。

そういや、今さらですが、お片づけコンサルタントの近藤まりえさんの本を読んでいます。

エッセンスを一言でいうと、「手に取ってときめかないものは片っ端から全部捨てましょう。」ということなんですが、これって、自分の人生にその時本当に必要なものをひとつひとつ見極めていく作業でもあるのです。モノもしかり人間関係もしかり目標(願望)もしかり。モノも人間関係も目標(願望)も増えすぎてごっちゃごちゃになって自分でもわけわかんなくなって何が大事がわかんない状態だと、何をしたらいいのか分からないので何も成就しません。きちんと整理していらんものは処分して、いるものだけを残す。そしてときめくお気に入りのものや人間関係や目標だけに囲まれて毎日を過ごすことの楽しさを教えてくれています。自分に必要なもの(こと)を見極めて毎日意識することで実現へのアクションを意識無意識のうちに起こし願望が成就する。→人生が変わる。

Driver, Objective Oriented...これは今までことあるごとの診断で私の性格を表すコトバなのですが、周囲のごちゃごちゃしたノイズ、いらんものに気を惑わされないよう、ブレないようにこのコトバの通り生きていきたいと思います。

関連記事はこちら↓
海外出張 - MBAママの育児休暇
お料理教室 - MBAママの育児休暇