骨盤矯正ガードル

産後2ヶ月たった頃から、ムスコのオムツ替えや着替え、スキンケアをする際に腰をかがめているせいか、腰痛が起こってきました。
里帰りしていた時に、実母がムスコのお世話をする際によく腰痛防止の骨盤ベルトを巻いていたのを思い出し、自分もそういったものを日常的に着用して腰痛の痛みを軽減することにしました。
以前、出産準備に犬印の「産後体型戻し用ガードル/ニッパーセット」を買ったのですが、いまいち着用感が悪くお蔵入りにしたため、別のものを探すことにしました。

Amazonやら楽天やらでブラウジングして行き着いたのが、

トリンプの骨盤のきもち

かれこれもう3週間ぐらい毎日着用していますが、少なくともこれをつけている間はムスコのお世話をしていても腰痛を感じなくなりました。
また、体型矯正ガードルなので嬉しい事にヒップがキュッと上がって見えて、産後に15センチも増加して弛みまくっていたウェストも3センチほど細くなっていました。
産後にウエストは激増したけれど、バストもヒップも同時に激増したため、辛うじてくびれのようなものはまだあるのですが、使用し続けてさらなるくびれの進行を期待したいところです。

上記のものと同時に見つけて気になっていたものが、
トリンプのshape sensation

「着ければ自己最高ボディ」といったキャッチで、モデルのshihoさんが広告に起用されているのですが、同い年、産後ダイエットに成功して素晴らしい体型でのスピード職場復帰と、まあ気になるところもあり、通販で買って、今日届きました。本当に自己最高ボディになるのかな?楽しみ。

妊娠前はもともとやせ形体型だった上、締め付けが好きではなくてガードルは一切履かなかったのですが、
出産を機会にこういったものの力を借りてさらに向上したいものです。