新生活へ向けて模様替え

来週から始まる新生活に向けて、有給消化を利用して部屋の模様替えをしました。
最近、増え続ける、仮面ライダージュウオウジャープラレールなどの息子のおもちゃが部屋に散乱し、
部屋の中はいつしかぐちゃぐちゃ、おもちゃで足の踏み場もない状態で気分もすさんでいました。
そこで気分一新、こういうのって、仕事が休みで時間があるときじゃないとなかなかできないから。
とはいっても、引っ越したり新しい家具を買い足したりリフォームしたりと大掛かりなことはできないので、
有給2日間でできることだけをやってみました。カバー類を変えるだけの簡単プチリフォームです。

・頂き物の花束を飾ってみました。お花パワーで部屋が明るくなりました。花があるっていいですね。

・ソファに、4年前に近所で衝動買いしたはいいけど使い道が分からず封印していたラグをかけてみました。ラグはターラブランカのものです。
・テーブルクロスを変えてみました。ブルーベースのオリエンタル柄のテーブルクロスはZARA HOMEで最近買いました。ブルーが爽やかな感じ。

・おもちゃで足の踏み場のなかった子供部屋のおもちゃを整理し、ギャッベを敷きました。この深い黄色のギャッベ、息子と一緒にネットで選んだものです。
リビングの青いギャッベとの色合わせと連続感がなかなかはまってます。

このギャッベ、5年前にリビングの青いものを購入したのですが、今まで買ってよかったものの一つです。1年を通じて気持ちがよく、このお陰でソファ生活というよりは床生活にシフトし、部屋が広く使えるようになりました。いつも家族でゴロゴロしています。

ただカバー類とラグを替えただけですが、部屋が見違えるように明るくなり、気分もすっきり。明日からの新生活頑張ろうという気持ちになりました。