Amazonインフルエンサーイベント

インフルエンサーブロガーイベントに招待されて、目黒のAmazon Japanに行ってきました。
社員向けカフェで可愛らしくデコレーションされたお料理とお酒をいただいてきました。

その前日は朝早くから大阪へ出張に出かけました。
夫の、夜の仕事の電話会議の時間までには東京に戻らねばならない超弾丸出張でした。息子のおみやげはJR東海の新幹線グッズ。

先週末には、「ヒラメ」を見に息子のリクエストで品川エプソン水族館へ行きました。
なんでヒラメかっていうと、私がヒラメのえんがわのお寿司を食べていると、息子がそれなに?と聞いてきたので、「ヒラメだよ、目が上についてるから上しか見えないおやじサラリーマンみたいなサカナなんだよ。」とついいらんことを言ってしまい、以来、息子は「サラリーマンのサカナ見に行く!」と目を輝かせて言っていたのでした。(子供っていらんことは一瞬で覚えます。)

リニューアル後は、こんなクラブ風な感じになりました。↓ これはクラゲ館。

ここのイルカショーは相変わらず超レベルが高い。外国人に喜ばれているそうです。(確かに外人率高い。)

今週も激しかった。でも、毎日いろいろ詰め込んで楽しめるのはやはり都心に住んでいるお陰。
時間を有効に使えるし、人間の尊厳を損なう通勤ラッシュもないしね。

さて、明日は朝はビッグサイトに赴き、仕事が終わった足でそのまま息子を連れて新幹線にのり3連休は実家でのんびり過ごしますよ。