「人生はバランス」を振り返ってみる。

今までに、最も印象的なエントリの一つだと多くの方から個人的にメッセージを頂いたり、直接声をかけていただいたりしていたのが、この「人生はバランス」。
人生はバランス - MBAママの育児休暇

来年用の手帳も買ったことだし、このエントリは手帳の活用がひとつのテーマでもあったのでふと思い出しました。

さて、これは妊娠初期の頃の振り返り日記なのですが、早くもあれから2年経ちました。

振り返って当時打ち立てたmission statementを達成したかというと、うーん、

まあ、五体満足元気な子どもは産んだ。母子ともに心身ともに健康である。産後もなんとか仕事は続けている。

少なくともこれぐらいは達成したのかな、って感じですかね。これだけでも私的にはかなりスゴいと思ってる。(数年前は自分にこんなことができるなんて考えもしなかったからね。)

来年までまだ間があるので、来年のmission statementはまた後で考えるとしよう。
でも2年前のやつもずっと未達成のが多いので、(例えば「知性と魅力にあふれた洗練された女性であること。」とか。)引き続き継続ってことで終わりそう。(いったいいつまで継続するんだ?)

ちなみに手帳を買ったのはこのお店。名古屋発の、北欧インテリア商材を扱うオンライン専業ストアなんだけど、もうシャチョウのセンスに脱帽。たくさん夢を見させてもらって楽しんでます。
こんなお店を持てるなんてホントこのシャチョウってステキ。

Scope
4senses interior scope version.R