2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事スイッチ切替のブルーライトカットのダテメガネ。

1ヶ月くらい前に、ブルーライトカットのダテメガネをアップデートしました。それ以前は、JINS PCのダテメガネを愛用していたのですが、壊れてしまったので、今度は自分でカスタムメイド。 GILTだったかB4Fだったかのネットの会員制ファミリーセールで気に入…

インスタグラム

息子の保育園の遠足で、八景島シーパラダイスに行きました。 息子が夢中になっていたペンギン池の前で撮った写真をインスタグラムでちょっと加工したら、なんだこの清涼感あふれる図は? そうそう、最近職場の全Online communicationも統括することになり、…

奴隷になるための勉強

週末は、近所の散策に出かけました。 自然教育園は、野ばらが咲き乱れていました。私の実家の周りにもたくさん咲いているノスタルジックで大好きな花。頭の中でシューベルトの野ばらのフレーズが流れます。 また、お隣の庭園美術館へも足を伸ばしました。子…

日本では子育てしにくい?

金曜夜は保育園から水族館へ直行。年間パスの消化です。。。 最近仕事が忙しくお迎えが遅くなりがちで家に帰ってからも子どもにイライラしがちだったのでそれをクールダウン。 つい先日の日経新聞の社説で、「帰省ラッシュで混み合う新幹線の中で、母親がま…