2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業しました。

先週水曜日に最終出社日を終え、現職を卒業しました。 グローバルで、時代の先端を行く最高の環境、愛するブランドで、素晴らしいプロフェッショナルな方々と夢のようなお仕事をさせていただき、ここで学んだことは私の人生においてかけがえのない財産となり…

医療格差

今日は、母の3回目の東京の病院での診察でした。経過は良さそうで安心しました。母が脳梗塞を起こして地元の病院に入院したのは昨年8月半ばのことでした。一時的に手足が不自由になり、それから数回の検査と約2ヶ月間のリハビリを経て回復し現在では普通に…

こどもと恋する美術館

ルーブル美術館展へ行ってきました。 そもそもこの企画展に行ってみようと思うようになったきっかけは、先日芝公園にあるオランダ大使館で行われた、フェルメール研究の日本における第一人者、小林頼子先生の講演とレセプションに参加し、今回の企画展の看板…

「自信という最上のドレスの手に入れ方」

さて、今日はWhite Dayでしたが、夫に一日子守りをお願いしてWeb解析士(Web Analytics Consultant)のトレーニング&試験を受けてきました。分厚いテキストと補助資料の事前予習に加え、当日はぶっ通し7時間の講義とグループディスカッション、そしてその後に…

プライオリティ

会社のラーニングウィークということで「プライオリティ」という研修を受けました。 フランクリン プランナーで有名な研修会社のフランクリン コヴィー社から講師が会社に派遣されてきていました。 実はこの研修、約3年半前に息子の妊娠が発覚した直後にも…

復帰後2年、大人の女はどう働くか?

買い物帰りに、感性の要求が赴くままに南青山のお花屋さんに立ち寄りました。 ああ、そういや息子が1歳になるまではこの近所にいて、ほとんど毎日産まれたばかりの息子をベビーカーに乗せてこの辺を散歩したよなぁ、このお花屋さんのカフェにもよく立ち寄っ…