2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランドと新潟の類似性からみる過疎地マーケティング

先週の3連休は新潟にある夫の実家でのんびり過ごし、温泉につかったり、新鮮な海の幸や地酒をいただいてリフレッシュしてきました。 冬の間に降り積もった雪は溶けはじめ、美しい雪国の春の到来です。さて、話変わって、私の(趣味嗜好に一致していて)大好…

ハウスワイフ2.0

最近発売されたこんな本を読みました。タイトルは「ハウスワイフ2.0」。 特に最近は公私に色々なイベントが重なり、その上毎日仕事が忙しくて家に帰ってからムスコを寝かしつけて気がつくともうこんな時間。。。って心身ともにへとへとに疲れきっている時に…

乳幼児家庭の震災対策

あの震災から3年経ちました。 以前は有事の対策というものに無頓着だった我が家も、ムスコが生まれたことをきっかけに震災対策を行うようになりました。南海トラフはじめ、XX年以内にマグニチュードXの地震が起こる確率はXX%といった情報がささやかれて久し…

人気記事ランキング

昨年8月のブログ再開以来、アクセスが70,000を超えていました。 そこで、Google Analyticsの分析結果より、今までに最も読まれた記事をランキングにしてご紹介します。第1位 ママの自由時間をひねり出せ! - オモチャ大作戦。 - MBAママの育児休暇 育児役立…