2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

他の赤ちゃんとの交流

夫と私の誕生日が3日違いと近いこともあり、夫と私の合同お誕生会と、ムスコのお食い初めを兼ねて、恵比寿のウェスティンホテル東京のレストランでランチをしました。ここのレストラン、ランチ時間帯は乳幼児連れOKなんですよ、さすがにディナーはダメだけ…

子育て世帯に優しい街作りって? 六本木の場合

今日は今流行りの某代官山のヨガスタジオが六本木のリッツカールトンで出張ベビーヨガイベントをやるというのでムスコと行ってきました。3ヶ月から1歳前後の赤ちゃんとママが30組ほどいました。それだけ赤ちゃんが一堂に会すると、そこら中で赤ちゃんが…

晩夏の虫除け対策

昨日はムスコ、同じ時期に産まれた女の子の赤ちゃんとのデートを経験しました。 隣にいる女の子が目に入った瞬間、色めき立って興奮してばたばたしていました。赤ちゃんが並んでいるのを見ると本当に微笑ましいものです。 道を歩いている人みんなが赤ちゃん…

ときめき読書週間

自我が出てきたムスコの夜泣きが始まりました。もうおっぱいやミルクでのゴマカシは通用しないので、満足して寝付くまで抱っこしてあげないといけません。 でも、ずっと抱っこしてるのも腰にくるので、装着が面倒な外出用のエルゴベビーの他に、Tongaという…

疑問だらけのキャリア教育

一度寝返りに成功したムスコが日に日に活発になり、床に転がしておくと何度も何度も寝返り開始ポーズをとります。(そしてひっくり返る途中で頭が重くてどうにもならなくなった時はそのままの体制で泣いています。)これからどんどん活発になり、何にも抑え…